スタッフブログ

2011年12月19日 月曜日

なんちゃってアスリート?

今までこれといって趣味のなかった私。
ダイエットのために自宅の周辺を定期的に走ってきましたが、特に目標を決めていませんでした。
ところが、昨年今頃、すでにフルマラソン出場をしていた友人に刺激を受けて、マラソン大会に出場しようと思い立ち長距離を走る練習を始めました。

せっかくだから、最初のレースは人気があるレースがいいなあと、第1回大阪マラソン、神戸マラソンのどちらかに出場できればと両方にエントリーして、抽選を待っていると、運良く、両方当選しました。
大阪マラソンは、4時間10分くらいで完走、そして、神戸マラソンでは、当初よりの目標としてきた4時間をなんとか切って完走することができました。scissors
そうこうしているうちに、今度は来年3月11日の第1回京都マラソンに当選、走ることになりました。
「税理士としての確定申告の業務は大丈夫なのか?」と周囲の人に心配されておりますが、まあなんとかなるでしょう!と楽観しております。
仕事に追われてマラソン出場辞退とならないように、一生懸命仕事もやります。
フルマラソンを走り始めたら、ぜひ出場してみたかった、実家の近くの木津川マラソンとあわせて今シーズンはあと2つのマラソンに出場することになり、気分はアスリートです(笑)。shoe
今シーズンはつい盛り上がって、たくさん走ることになってしまいましたが、来シーズンからは定期的に出場できるように練習していきたいです。(税理士 岡井伸介)


投稿者 長谷川司法書士事務所

  • RSS配信
  • RSSヘルプ
京都家族信託相談所