スタッフブログ

2011年11月 8日 火曜日

大阪マラソン完走!

平成23年10月30日、第1回大阪マラソン完走してきました。
まだ公式記録は出ていませんが、ネットタイム(公式なピストルタイムではなく、私自身が、スタート地点を通過してからゴール地点に到着する時間)は、私の計測で4時間10分39秒でした。
4時間を切る目標でしたが、満足しています。

すでにマラソンをはじめている友人に刺激を受け、約1年前から今シーズン出場しようと練習をはじめ、週2,3回練習してきました。
今回運良く大阪マラソンに当選、これが人生初マラソンとなりました。
ランナーと沿道で応援している人の多さに驚きました。
スタートしてから20㎞を過ぎるまで、自分のペースで走れないくらい周りにランナーがいました。
最後の5㎞はしんどかったですが、なんとか完走!
ふだん車でしか走れない道、とくに御堂筋(!)を走れたことがとてもうれしかったです。
来年もぜひ出場してみたいですが、出場希望者が今年より増えるのは間違いないですし、2年連続当選は難しいでしょうね。

マラソンの後は、一緒に出場した友人とスーパー銭湯で汗を流し、しゃぶしゃぶをおなかいっぱい食べました。
これもまた、とても楽しい時間。beer

体力を維持するためにも、一シーズンで、2,3回フルマラソンに出る目標で、今後も練習していきたいと思います。
次は、神戸マラソンがもうすぐに迫っています。
マラソンの後の食事を楽しみに、がんばってきます!punch




投稿者 長谷川司法書士事務所

  • RSS配信
  • RSSヘルプ
京都家族信託相談所